■2002/03/28 (Tue) ハワイ。
ついに今日からハワイだねー日本に残されたものはこの数日、
悶々とした日々を過ごさねばならないですね。
つらいけど、しょうがない。しかし、相葉ちゃんがとても心配。

■2002/03/25 (Mon) はぁ・・・。
ピスが無期限活動休止。ピスを知ったのはだいたい9年前。
当時大好きなバンドがきっかけで
文通(時代を感じる)をしていたお友達の近所に住んでいたお兄ちゃんたちがピスだった。
本当にライブが楽しいバンドで、ピスのライブ見た後はいつも元気になれた。
そして、ピスはアマチュアからプロへの道を選んだ。
デビューもした。ま、あんまり歴史を語ってもしょうがないんで、省くけど。
ここまでくるのに本当に色んなことがありすぎて、なんかうまく言葉にならない。
私の中でも少しピスから距離を置く時期があって、
そんでこっち(J系/笑)に片足つっこんじゃったりしたんだけど
でもそれでもピスは私にとって大事な存在であったことは変わりないし、
これからも変わらない。
「夢」を大事にしていたバンド。そして「夢」を私に教えてくれたバンド。
これで終わってしまうわけじゃないけど、しばらく会えないから
とりあえずまた会える時まで・・・お元気で。

余談ですが、なんか私がいいなぁと思って応援していうものは、解散したり、解雇になったり、活動停止になったりって、私が悪いの?(汗)

■2002/03/24 (Sun) 大丈夫?
うっかり昼の春高バレー特番見逃し。
なにやら相葉さんが大ピンチなのだとか。。。ハワイは大丈夫なのですか?

■2002/03/22 (Fri) ひや〜。
緊急!ミュージックステーションにMA!
情報に疎い私は全然普通にMステ見ており、滝沢さんの熱唱聴いておりました。
すると曲が変わり、横切りまくるお兄ちゃん達の姿!
テレビの前で驚きのあまり「ありえない・・・」と叫んでしまいました(ごめん)

■2002/03/20 (Wed) 春高バレー。
朝もはよから頑張った。
嵐のためなら早起きも寒いのも耐えられ・・・る?
がんばったおかげでなかなかの好位置をゲットし開会式に臨む。
開会式は8時30分から、まずは選手入場。
47都道府県(東京2校プラス)の代表の入場っつーことで余裕で30分くらいかかった。
入場の行進曲がブラスバンド演奏による大会イメージソング
「Easy Crazy Break Down」ブラバン演奏で嵐の曲が不思議なカンジ。
選手入場後、開会式が始まり来賓挨拶などなどなど・・・
嵐さん、いつ出てくるのか予測つかないから一時も目が離せなくてこの時間帯つらかった。
そしたら開会式が終了してしまい、イベントはこの後〜とか言われ
気を抜いてると佐野アナ安藤アナがセンターに出てきて
前説っぽいの始めたーと思ったら嵐さん登場!
小綺麗カジュアルな服装で、久しぶりの桜井バンビ翔はめっちゃステキでございました。
髪の色が落ち着いたいい仕上がりなのもステキ要因?
そんでね、今日は
相葉さんがめちゃめちゃかっこよかったんですよ!
なんでだろ?あれ(笑)
いや失礼な話だけど初めて真剣にかっこいいって思ったかも(ほんと失礼)
松本氏は髪の毛ごちゃごちゃでした(髪長っ!それもこれも「ごくせん」効果か?)
とにかーくまずは一曲ってことで「Easy Crazy Break Down」をご披露。
桜井ラップなし。そういえば「はなさない」もなかったか・・・なんて思いながら
どのへんが「強いダンス」なのかという相葉さんのセールスポイントにに注意しつつ(笑)
見たけど、いっぺんに色んなこと覚えきれない私は
「桜井バンビ翔、フリ入ってんのかな?」ってことくらいしか残らず(最低)
だって最初のところ、相葉さんにフリ確認してるふうだったし。
っていうか桜井バンビ翔具合悪げ。大丈夫ッスか?ちょっと心配ね。
曲間奏でボールを客席に投げ入れる時、
こっち方向へやってきた桜井バンビ翔(もうええちゅうの)はやっぱりかっこよかった。
ボールはもちろん取れなかったけど、お近くで見られただけで充分です。
歌終了後、佐野アナ安藤アナとしばしご歓談。紹介される際、
相葉さんがかる〜く名前間違えられてました(笑)
退場時に選手に囲まれちゃってちょっと騒然としたカンジになった嵐くんたちでした。
その後、選手達の練習をはさんで始球式。
私がいた所はAコート前(ややBコートより)だったんですが
Aコートの始球式はみーこ松本ペアがいらっしゃり、みーこがサーブ。
見事決め、お辞儀を忘れないみーこがよかった。松本さんとガッチリ握手。
Cコートにはさとっさん、桜井氏、相葉ちゃんでさとっさんサーブ。
これもステキでした。Bコートは里谷多英選手が始球式。
今度の退場時は応援の子らにちょっかい出されてた嵐くん(汗)うらめしぃ。
ハワイ行く前に嵐をキャッチできてよかった。行ってよかった春高バレー。

■2002/03/19 (Tue) 早く寝たい。
明日のために一分でも早く寝たいけど、
「すぽると」に出るっていうのでがんばって起きてた(健気)
5人出ると思ってなかったのに出てくれたから起きててよかったって思ったー
生放送だからか、ちょっと硬めの嵐くんたち。

■2002/03/17 (Sun) やっちまい。
やはり今日だったか・・・米翔コンビとは会えない運命の私。
翔さんとさとっさんがトキコンにいらっしゃったそうで
たいそう仲のよろしい米翔だったらしい。
二人が同じステージ上にいるのって久しく見てないんですけど・・・
こういうのってやっぱり運だよね、運。

■2002/03/16 (Sat) TOKIOコン。
トキオコン、一人ぼっち参加で寂しかったけど、
米花くんがとっても楽しそうだったんでよかった。
んでもってマボが「こんなこと言ったらあれだけど、
J事務所の中で一番ダンスうまいのはMAだよね!」って言ってくれた。
曲も歌わせてもらい、コーラスにも参加させてもらい、MCにもお声がかかり、
その上にこのお言葉。ありがとうマボ!ありがとうTOKIO!
私は一年に一度しか行かないんだけど、
「見に行った後もっと見に行きたくなるのがトキオコン」
っていうキャッチフレーズで押してます(笑)
レポはおいおいページにUP予定(あくまで予定・・・)

■2002/03/13 (Wed) 散財。
右目のコンタクトレンズが傷だらけだったのでコンタクト買いに行ってきた。
いつも私が使用してるメーカーだと取り寄せになるから
片目だけ違うメーカーのにしますか?って聞かれ、なんか片目だけ違うのもなーと思い
お金もないのに「じゃ、両目買います」って言ってしまう私って一体・・・
嵐コンの振込もしなきゃいけないのにとんだ散財。

■2002/03/12 (Tue) うっかり。
暖かくなってきて、いつ何時でも眠い。
朝の通勤ラッシュも耐えられないのでわざわざ途中の始発駅で降り、
わざわざ並んで必ず座席ゲット!そして、寝ながら通勤を推奨している私。
最近、勤務時間変更で帰る時間が早くなった。
そしたら速攻(会社最寄り駅までダッシュ)帰れば、帰りの電車でも座れることが判明。
今日もダッシュで帰ってみた。んで、座れた。んで、やっぱり寝た。
起きた時には乗り過ごし〜(最悪)

■2002/03/10 (Sun) 所在。
日曜の昼にほのぼのとした気分にさせてくれた、男二人ぶらり旅(違)
Kinki兄さんのドライブでした。
そして夜は少年倶楽部。ゲストは滝沢さんと翼さん。
春コンかぁ、行かないんだけど話聞くと行きたくなる。
滝沢さんは誰と組むんでしょうか?
すっごい気になるー晃ちゃんの所在も気になるし。ABC?MAD?やっぱり無所属?(笑)

少し自分の日記読んでみたら、ここは翔さん&米花くんページなのにもかかわらず
松本さん記述が多いなーと(笑)
なんかね、松本さんってツッコミたくなる人なんだよね。
いちいち気になる・・・はっ!術中(笑)

■2002/03/09 (Sat) 髪切った?
USOを見てると、あきらかに収録が違う日の映像が一緒になってるから時々わからなくなる。
なんで今さらそんなことを書くかというと、昨日小窓に映った松本さん髪短かったですYO !
で「あれ、髪切った?」と。
しかし、昨日のMステであんなに髪長くなってた昨日の今日で
「それはないな」と判断しましたが、ちょっと掴めなくて???になりました。

今日のヒッパレはJr.大漁でしたね。
MAが楽しそうだったんで、それで私も満足です。
屋良っちが、カメか赤西かの頭をバシバシ叩いてたのが個人的にウケました(笑)

■2002/03/08 (Fri) かけんのか、はずすのか。
どっちかにして欲しかったね、Mステ松本さんのサングラス。
気になってしょうがなかったです。
本日一番イケてたのは個人的に大野智さん!
色んな意味で力の抜け具合とか(笑)ステキでした〜
Mステ感想はいつもの所に後日UPで。
松本さんの髪型的にはドラマの慎っぽいな、と。

そう、松本さん4月ドラマ
「ごくせん」決定!
「ごくせん」は原作マンガが好きで前から読んでおりました。
松本さんの慎役はルックス的にピッタリだなーって勝手に思ってます。
原作の慎は、一見そうは見えないがクラスを仕切ってるクールな不良。
実は男気あるイイヤツ。
余計なことしゃべんないし、いいんじゃないかなー(笑)
学ラン披露が楽しみだにゃー
ってそうそう今日は木更津キャッツの日(ムリヤリ)
ついにバンビとモー子が!

■2002/03/06 (Wed) 相方ちゃん。
久しぶりに電話があり、相方ちゃんとおしゃべりしました。
6年近く同じ所で働いていて毎日当たり前のように一緒だったのに、
お互いの事情で私は関東地方、相方ちゃんは実家へ。
話す機会も激減で、去年の夏仙台Vコン以来会ってないのです。
電話めずらしーなんて思って話し出してみれば相方の家で不幸があったらしく、
離れているとはいえなにもできない自分がとてもはがゆかったです。
「少し落ち着いたから」と言ってたけれど、
相方ちゃんのつらさが伝わってきてこっちもつらかったです。
なんとか元気づけてあげたくてとっておきのネタ(それも相方にしか通じない)があったんで
話してあげたら、ナイスリアクションが返ってきたので、とりあえずよかった。
少しは元気づけてあげられたかな?と自己満足。
一緒に働いて、騒いでバカやってた頃が懐かしい。
もう絶対に戻れないんだけどね、でもやっぱり戻りたいって思う・・・

相方ちゃんのお母様のご冥福をお祈りします。

■2002/03/05 (Tue) 夏コン。
ハワイ行きが絶望となった私にしてみたらいいタイミングで朗報。
負け犬の遠吠えですが
「日本でがんばる・・・がんばってみるよ(やっぱり弱気)」
まだ春さえ来てないのに夏の予定がいっぱい。
嬉しい。
嬉しさと反比例して財布の中身は寂しくなっていくけれど(涙)
あーせつない。

■2002/03/01 (Fri) 翔一くん。
翔一くんが「はなまるカフェ」に出るっていうんで、しっかり録画で仕事へ。
そんでもって帰宅早々、速攻見ました。
翔一くんがセリフ以外の言葉を発するの見たことなかったんで、すっごい変なカンジ。
別におかしなこと喋ってるわけじゃないのに笑ってしまいました(翔一くん、ゴメン)
日曜に「ウルルン」に出るんだって!これも録画だな(笑)
それにしても爽やか好青年で、そしてそれが意外で(失礼)
なんか無性にアギト見たくなっちゃっいました。
龍騎、いまだなじめず・・・