■2003/06/24 (Tue) コクーン歌舞伎
今日はシアターコクーンに「コクーン歌舞伎」を見に行って参りました。
初めて歌舞伎というものに触れるので、ちょっと緊張しつつ慣れない感じでシアターコクーンへ。
会場に入るのがギリギリになってしまい、あせりつつ中へ入るともうお祭り雰囲気。
そんな雰囲気に呑まれないようロビーをしばし観察。おーっと鈴木京香さん発見。お一人です。
続いて、片桐はいりさん&ゆかママ(さとっさんを男にした秋山奈津子さん/笑)がご一緒に。
そして大御所、津川雅彦さんがご家族と(かな?)いらしてたりと豪華な顔ぶれ。
中に入ると、なかでもお祭り状態で、オロオロしながら自分の席、平場席へ。
座布団に座って観るんだけど、通路から近いし舞台は近いし、ますます緊張。
そんな中、始まったのですが、七がキレイすぎ。かなりビックリ。
独特な世界だな〜と思いながらも次第に引き込まれていく自分。
最後はもーホントにビックリだし、ステキだし、かなり感動。
勘九郎さんスゴイ!ほんとスゴイ!
橋之助さんもステキだったし、
七はキレイだし、最後に手振ってもらえたし(言わせておいて/笑)
コクーン歌舞伎病みつきになりそう。

■2003/06/23 (Mon) フレンドパーク
今日、お兄ちゃんと七が出るっていうんで「東京フレンドパーク」を見た。
この時間いつもは犬夜叉とコナンなんで
わざわざ録画までしてお兄ちゃんと七の大活躍をチェック。
お兄ちゃんは相変わらず人がいい感じで、七はやっぱり七で(笑)
でも運動神経が良くてステキだった

しかしグランドスラムとると思わなかった〜
こっちも応援に力入っちゃって、テレビの前で大騒ぎ(笑)
明日コクーン歌舞伎見に行くんでナイスタイミングでテンション上がりました。

なんか久しぶりにこの番組見たけど、思い入れがある人が出ると面白いね。
嵐出たらどうだろう?なんか目に見えてヘタレな人がいる気がする…(笑)

■2003/06/22 (Sun) 「ピカ☆ンチ」ネタバレ?
「ピカ☆ンチ(限定版)」をフライングキャッチ!
楽しみにしていた未公開シーンを拝見…
少なっ!
私的に希望していたのは本編に未公開シーンが勝手に付け足されてて完全版!
みたいのだったんだけど、そうはならなかったようで。
カットされたシーンとか全部欲しかったなぁ…
本編的にはチャプター多めにあって便利。そんでもって小ネタ字幕がほんと小ネタで(笑)
一番面白かったのはメイキング。
あーいう作り上げていってる姿とか普段見ることできないから貴重だし。
衣装合わせでは年下組のカメラアピールが可愛かったり、
翔さんが髪型決める時、チャンプロード持参で
それをスタッフが真剣に覗き込んでるあたりが映画を作るってこういうことよね…と思ったり。
しかしなぜ君は浴衣?甚平?なの?(笑)とても似合っててステキでしたけど

メイキングはとにかくよかった。
あとは中華だけどマルチね(笑)
こういう喋りの場を普通のテレビ番組でもっともっと見たいのです。

■2003/06/19 (Thu) お願い。
TOPページにアンケートのお願いをしておるのですが、さっぱりで(笑)
今現在お一人しかご協力いただけず、寂しい思いをしております。
え〜と、ご協力してくださったあなた!ありがとうございます!
でもこのページ(日記)は読んでらっしゃらいなようなんで(笑)
ここでお礼を述べても気づかれないと思いますが(汗)
今ここ読んでくださってるあなた!
「しょ〜がねぇ〜なぁ〜」って屋良っちに配達を教える先輩ばりに言いながら
ご協力いただけると嬉しいです(わかりにくっ)

■2003/06/18 (Wed) さよなら、モモ。
とうとう最終回。モモとは今日でお別れです。
最終回が始まる前から今日でサイゴかと思うと軽く鬱。
最終回こなくていいよって思ったドラマ久々。
そんなことを言いつつも始まって終わってしまうわけなんですけども。
観た感想としては、まぁあれはあれで…って感じかな。
でもね、全編を通して本当に面白かった。毎週水曜日が待ち遠しくてしょうがなかったし。

■2003/06/17 (Tue) Happy Birthday!
今日でみーが20歳になりました。
昨日「STAND UP!!」の制作発表があったみたいで
19歳サイゴのみーをテレビで見ることができました。
今度みーを見る時は20歳のみーかぁ…
みーはいつまでたっても17歳のような気がしてしょうがない。
今度のドラマも17歳だし(笑)
嵐内では4人目の成人なんだけど、
今の段階でみーが成人っていうのが自分の中で一番キタ感じ。
意味わかんないと思うけど(笑)
なんか年下組がハタチになるっていうのがすごく変な感じなんだと思う。
大人になっちゃった…っていうか、なんていうか、要するに変な感じ(笑)
これ以上書くとますます収拾つかなくなりそうなんで、このへんで。
二宮和也くん、お誕生日オメデトウ

■2003/06/15 (Sun) ついに。
翔さんからメールが来ました いたってシンプル。普通でステキ。
ネタ帳でもなければ韻も踏んでない、みたいな(笑)爽やかに裏切られました。
しかしそんなところに好感が持てます。
よーするになんでもいんです、翔さんからのメールですから(キッパリ!)

あとあと本日で「青木さん家の奥さん」が千秋楽!パチパチパチ〜
私は2回しか見に行けなかったけど、みんなホントに頑張っていて楽しそうで…
そんなみんなを見ることができてとても嬉しかったです。
MAの皆様、小林さん、坂田さん、河原さん、関わった全ての皆様、大変お疲れさまでした。

■2003/06/14 (Sat) 米花くん!
ついに米花くんからメールが来た!うれしーvvv
でもなんか米花くんじゃないみたいだったよ(笑)
意外にお兄さんな感じ(どんなだ?)えっと賢そうっていうか(笑)
いや、米花くんがあー見えて(ほんと失礼だね私って)
しっかりくんだってことは知ってるから、納得なんだけど。
しかし、メール一つで人の心の浮き沈み変えられるってスゴイよねー
Johnny's Web グッジョブ!って感じで(笑)

今日、松本さんのラジオでニューアルバムからまた2曲かかって、
シングル曲抜かすと4曲聴いたことになる。
この4曲の中で今個人的にスキだなーって思ってるのは「できるだけ」
なんかサビの歌詞とかスキだし、こういう曲を歌ってる嵐がスキかな。
一見明るめな感じなんだけど、どこか切ないというか。
「Blue」もよいけど。
あと「15th moon」はブレッキー、君は少しも〜っぽくて
ハマる振り付けついたらコンサートですごく格好良くなりそう。
アルバムもコンも楽しみだにゃー

■2003/06/13 (Fri) ネタバレ!来週のUSO楽しみにしたい人は読まないよーに。
あー珍しく毎日、日記書いてたのに昨日でついに挫折。くやしいな。
そんな今日は「USO」の観覧に行って参りました。
最近モモ漬けだったんで、ここで翔さん
と意気込んでスタジオへ向かいました。
並んで待ってる最中、友だちと

「椅子4つだったら笑うよねー」

なんて言ってスタジオ入ってみたらマジで椅子4つ。

ありえねー

でもまだ翔さんが欠席って決まったわけじゃないし…っていう希望的観測もむなしく
翔さん欠席の中収録は進むのであった。
(翔さんはキャッツの撮影で離島へ旅立ってるため欠席とのこと)
もーこうなったらモモ観察。ひたすらモモ観察。
でも今日はモモじゃなかった、激しく松本様だった。
松本様はみーの隣に座ってるからか、結構2人でお話したり、
国分所長と話したりという感じで。
インターネットで限定販売されているパンが紹介されたんだけど、
予約がいっぱいでなかなか手に入らないそーで
それでも松本様はかなりの勢いで入手したいらしく
「すっごい気になるんだけど」と連呼されてました。
相変わらず限定モノに弱いようです(笑)
この時に普通のパンと
限定モノのパン2つを使ったハニートースト(はちみつ&アイス?バター?が乗っかってる)
が出てきてどっちが限定モノのパンを使ったハニートーストかを
所長が当てるっていうのをやったんだけど
正解を所長に聞こえないように耳打ちで
滝→松本様→さとっさん→相葉ちゃん→みーって順番に教えていったのね。
問題は相葉ちゃん→みーんとこ。
相葉ちゃんがみーに耳打ちしたらみーが「もーやだ、この人。」とか言ってて
どーしたんだろ?って思ったら
パンの皿は右か左かの二皿しかないのに
「真ん中、真ん中!」
とかってみーに教えてたそうで(笑)
さすが相葉ちゃん、お茶目(笑)
収録中は松本さんとみーはまぁまぁ話してて、
相葉ちゃんとさとっさんはやっぱり独自の世界を展開しつつ(笑)
でも、さとっさんはあんまり話さなかったな…
というかあの番組は収録したことの半分も放送してないんだな、って。
所長なんて放送したことの何十倍も喋ってるのに、なんかすっごい可哀相とか思っちゃった。
今日は2本録りだったんだけど、スペシャル番組撮ったくらい喋ったとか言ってたし。
ほんとに所長お疲れ!って感じ。
収録終わった後、嵐メンだけコメント録りとかっていって少し残ってくれたんだけど、
実はこれが一番面白かったかも。
「嵐サマーコンサートツアー2003(確か松本さんだけだったよーな)」
「How's it going!(5人で言うとこ)」
一番最初に言った時、すっごいダレダレで大丈夫なの?この4人って感じだったんだけど
これはテストだったらしく
見てる私たちが笑ったらみーが
「見られてることがプレッシャーなんだけど。テンション上げてかないと」
みたいなこと言ってた。
次はちゃんと声揃ってテンションも上がってて、そういうとこスゴイなって思った。
あと、もう一回別のセリフを言ったんだけど、その時
「リーダー最後にキメてくださいよ」とか言ってみんなでさとっさんイジリしてたら
すっごい小さい声で「ぜってーやんねーからな」とかってさとっさんが言ってんの笑った。
そして本番、松本さんとみーの声は揃ったのに相葉ちゃんとさとっさんが合わなくて、
みーが冗談で「(そっち)口パクでいいですから」って言ったら
さとっさんと相葉ちゃん次テイクほんと口パクしてんの(笑)
もーあの2人はホントおもしろすぎだから。
結局もう一度撮り直して無事終了いたしました。

私は夏コンまで翔さんに会えないままなのかな…

■2003/06/11 (Wed) 夜中に迷惑メール
朝から落ち着かずソワソワしちゃって、大変。
早く22時にならないかなーってもうほんと病気。松モモ病。
で、見終わって疲労…かなり集中して見てしまった。
来週で終わりなんて悲しい。
ごくせんの時よりもハマってる自分がおります。慎派も多いけど私は断然モモ派ですわ。

んで、寝る前「きみペ」終わって2時間は経ってたなぁ。松本さんからの迷惑メール受信。
嬉しかったけど「きみペ」始まる前に届いて欲しかった。
そして深夜にたくさん迷惑メール受信。あらしめ…(笑)
ついに相葉ちゃんからも届いたのに、翔さんからはまだのご様子。
リリック考えてんのかなぁ? 韻踏んでんのかなぁ?(笑)

■2003/06/10 (Tue) もームリ!
松本さんが可愛いの ありえないぐらい可愛いのっ
あ、まてまて、モモが可愛いのか…?どっちでもいいや。
とにかく
可愛すぎてムカついたってこと(笑)
エキストラはそんな感じ。詳しくはLIVEページで。

■2003/06/09 (Mon) 明日も。
昨日頑張りすぎたため、昨日の夜8時頃から今日の12時くらいまで寝てた。
なんか人間失格な感じ(汗)
そして明日もエキストラ…

今日は屋良っちからメールが来た。
パッと見、MAの誰からメールきてるかわからなかったんだけど
読み進めていくうちに米花くんじゃないな、と思って(笑)
そしたら屋良っちからのメールだった。
もぉ屋良っちはホントに可愛いねぇ
そりゃセクハラされるよな(間違い)

■2003/06/08 (Sun) ふらふら。
エキストラのため4時起き。
昨日の夜はなかなか眠れなくて2時間睡眠、始発で集合場所へ。
今回の撮影はすごい順調で8時くらいには終わってすごいビックリしたぁ。
こんなに早く終わると思わなかったんでどうしようかな?と思いつつ
せっかくなんで電話予約で頑張ろうかと思ってた本日発売のチケット買うために
チケットぴあに並んでみた。
結構並んでたんで買えるかどうか不安だったんだけど無事ゲット!
LISAに会える

■2003/06/07 (Sat) Lucky?
Super Boys のままでいいんじゃない? Lucky Boys でなくても私はいいと思うよ(笑)
今日は大穴(失礼?)のさとっさんから迷惑メールがきた。
とってもさとっさんらしくて
です(笑)

明日早朝エキストラがんばろーっと。

■2003/06/06 (Fri) 見納め。
今日で見納め青木さん…いつも思うことだけど、もっと見に行きたかったなぁ。

■2003/06/05 (Thu) 深夜の星。
昨夜の余韻も覚めやらず、なんか疲労してる自分。
まさかモモに何かを吸い取られているんじゃ…
はっ!いけない、気づいちゃいけない(笑)
深夜の星はモモではなく松本さん満載。やや現実に戻されました(笑)
いや、松本さんもダイスキ
ですけどもね〜
そろそろ翔さんに会いたいかなぁ〜
こんな嵐モードの中、明日青木さん見に行く私…

■2003/06/04 (Wed) モモー!とか言ってる場合ではなく…あっきーオメデトウ!
もぉーなんなの、なんなのこのドラマ(相葉ちゃん並に逆ギレ/笑)
っていうか
どこに売ってるんですか?あのコは。
とってもとっても欲しいんですけど、どうしたらいいですか?(誰に聞いてんだ?)
はぁ。もう重症…
米花くんに浸っていたかったのにこのザマ。
恐るべし、松モモ。
今日もメール寄こすし。
ちなみに今日はみーまでメール寄こした、件名は揃って『迷惑メール』(笑)
ステキだね、嵐って(違)

■2003/06/03 (Tue) 迷惑メール。
ついに松本さんからメールが来たよー
タイトル『迷惑メール』
おさすが。
でもホントに本人から届いたみたいで嬉しかった。ちょっと感動すらした。
300円払ってよかったって思ったし。
ただねー悔しかったのはDoCoMoだったら絵文字もちゃんと見えるらしいんだけど、
うちJ-PHONEだから絵文字見えなくて残念。
『っていうか見ろ
』のハートが見たかった(Myojoネタっぽい)
早く翔さんも送ってくんないかなぁ。全文英語とか、ひたすらリリックとか。
ネタ帳かよっ!みたいな(笑)

■2003/06/02 (Mon) さよならビーム!ややネタバレ注意。
朝からローテンションな私。
そしてテンション低いまま嵐のオーザックCMを何回も見たけど、
最初に映り込む翔さんの姿をど−しても確認できないのは私だけではないはず(笑)
そんな CM に夢中になっている場合ではなく、
今日は青木さんなのだー(無理矢理テンションを上げてる)
・・・
面白かった(笑)
あっきーの声が嗄れちゃってすっごい可哀相だったんだけど、
それをみんなでフォローしてる雰囲気がよかった。
いや、フォローしてなかったかも?(笑)
米花くんは、ものすごぉ〜く頑張っててすごかった。
彼が出してくるネタもすごかった(笑)
なんか私途中で壊れちゃって、
お客さん笑ってないところでも笑いが止まらなくていい迷惑だったです。
全体を見ようと思って見てるんだけど、どうしても米花くんを見てしまい
米花くんの細かいとこ(細かなツッコミだったり細かな動きだったり)が気になっちゃって
おかしくなってしまうんですわ。
自分、異常でした。

でも、米花くんしか見てなかったわけではないです。
ともゆきがとっても可愛かったとこ
(もぉマジでムダに可愛すぎて、会場内でも多々『かわいい
』の声が)や、
町田さんのテンパリキャラがおいしいとこや、
あっきーの体を張ったギャグ?などもちゃんと見てましたわよ。
でもって、結論!
ともゆきへのセクハラが激しい舞台(笑)
どんな舞台だよ、ソレ!(笑)
もうみんなともゆきのことスキでスキでしょうがないんだろーな、ってくらい
セクハラ満載でした。

舞台はとにかく楽しく、ライブはとってもかっこよく、いいものを見せて頂きました、
MAありがとう。
ぜひ翔さんにも見ていただきたい。(さとっさんは早々に見に来てたみたいだからね)

余談。かわちゃんがなかなか出てこず、出てきた!と思ったら、かなり悪魔でねぇ〜(笑)
さすが、かわちゃん!でした。
すべりっぱなしの小林くん、出待ち募集中の坂田さんもお疲れさまでした。
引き続きMAのことよろしくお願いします。

■2003/06/01 (Sun) いよいよ。
いよいよ明日なんです、私の青木さん初日。
いつもある程度情報が入ってて、心の準備してから行けるんだけど
今回はどんな感じになっているのか、あんまり耳に入ってこないんでかなりドキドキ。
あっきー、町田さん、米花くん、屋良っち、河原さん(笑)よろしくお願いします。

そういえば屋良っちから初日にメール届いてたね。
V6メンバー様からも結構頻繁に届く。
Johnny's Web あなどれない…
未だに嵐からは来ないけどね(笑)