■2003/12/31 (Wed) 踊り納め。
米花くんの踊り納め見たいなぁと思い始めたら、もう見たい!見たい!になってしまい
心優しいつよファンの方からチケを譲って貰いキンキコン参戦。
2000年夏に見に行ってから全然見に行ってなかったキンキコン。
なんかお金かかってるセットだなぁなんて嵐と比べてみたり(笑)
ディスコメドレーどっかで聴いたことあるなぁって思ってみたり。
色んな意味で楽しんできた。んで、結論。

上手いとか下手とかはわかんないけど、
自分的に米花くんのダンスがジャニ内一番好み。


なんか改めて思った。
あ、そうそう
うちがいた席からは3累側ベンチしか見えないのね。
そこにはKAT-TUNがいた。
で、最後の方つよの車に乗ってMAが回ってきたんだけど
1累側ベンチに向かって必死にお手振りしてんの。
ひょっとしてさとっさんとか翔さんとかいたのかなぁなんて思ったけど未確認。
もしそうだったら3累側のベンチにいてくれたらよかったのにぃ〜
その後は大人しくおウチに帰ってTVでカウコン。
相変わらず映らないね、嵐くんたち。
でも映った時すっごい楽しそうだったし、まちゃきはコケてたし(笑)
DAY BREAKでは健ちゃんさんと一緒でとっても和ませていただきました。
ラストの段に上がる時もまちゃき躓いて翔さんにつっこまれてた(つーか足大丈夫?)
衣装が懐かしいくらいのリサイクルだったことには触れないでおく…
もうすぐ横アリ。
あんまり評判よくないみたいだけど、でもでも楽しみ。

■2003/12/30 (Tue) 今日はねぇ。
相方さんのお誕生日なのです。
毎年12月30日の午前12時ちょうどにメールしてたのに
今年は15分ほど過ぎちゃってすっごいくやしかった。
で、朝になっても昼になっても珍しく返事が来ないんで
なにごとかあったのかと夕方電話してみたら
「ただいま電話に出ることができません」とか言われ
もしかして着拒されてるの?私…なぁんて思っていたら
電話かかってきましたわ(笑)
最近連絡なかったから、すっごい久しぶりにお話したんだけど
とりあえず元気みたいなんでよかったです。
ココをご覧になってるそうなんで(笑)
改めて「おたんじょうび、おめでとう」です。
もう一緒にコンとか行かないけど、ずっと相方さんだと(勝手に)思ってます。
これからもよろしく!
そんでたまにはわかるようなネタ書きますんで、また日記見に来てください(笑)

■2003/12/29 (Mon) 写真。
今日は早起きしてショップに行こうと思っていたのに、やっぱ寝坊。
昼過ぎてた(人間失格)
行くのやめようかなぁとも思ったんだけど
新しい写真が出てるって聞いたら行っちゃうよね。
混んでて整理券なんだろうなぁ、イヤだなぁと思いつつ行ってみたら
全然混んでなくて逆にビックリ。レジも並ばず。
あ〜来てよかった。
肝心の写真はというと、冬コンパンフ写真っていうことでかなり良い。
なんてったって今回はパンフ自体が良いらしいから
その写真もやっぱり良い(そればっか)
そんで今回は個人より集合・混合の方が可愛いのがたくさんあったような…
ショップ写真では最近ご無沙汰のような組み合わせとかもあって、見てるだけで結構満足。
もちろん見てるだけでなく、買いますけどね(汗)さて今回の内訳ですが
嵐7枚、混合7枚、松本潤7枚、櫻井翔9枚
ちょっと自分にしてみたら買いすぎたような気もして反省中。
あ、あと嵐のチケットファイルも出てたからついついこれも購入。
お金ないのにますます無くなった。

■2003/12/26 (Fri) 天国と地獄。
今夜のMステSP。
オープニング見た時「それで歌うのかよ!」ってちょっと鬱だったけど
やっと新しい衣装着せてもらえたね。
でもきっと冬コンの衣装だと思うけど(地球に優しいグループ)
あの衣装(コート?)下の部分は着脱可能のようで
5人中3人はキチッとファスナー閉めてますけど
こだわり派の残2人は少し開けてた。自分の意志なんでしょうかね?
本日はこれから冬コンに向けて嵐メンのビジュアル確認が私の第一課題。
さとっさん→また随分髪短くね?
翔さん→あんま映らなかったね…
まちゃき→アクセントダンス頑張ってね。←ビジュアルのことじゃないし(笑)
みーこ→髪すっきりして可愛いね(ほんと最近みーこに甘いな、自分)
まつもっさん→いい感じに可愛いんでないでしょうか(エクステ?メッシュ?沢田慎?)
アクセントダンス挟んだのは、かっこよかった〜。
そういえば六本木ヒルズ外ん時もダンス挟んでたっけ。
でも今日の方が映し方よかったかも。
だからダンス間違いがわかっちゃったのかしら?(笑)
まちゃきが目立ってしまったけれど
なにげにまつもっさ〜んも足下げるの早かったりして。
気のせいですかね、気のせい。
あ、あと最後のお辞儀可愛かったですよ。
一人してなかったですけどね。
これも気のせいです(笑)
カメラ割も例年に比べればまだマシだったよーな気もするけど
でも肝心なとこで客席映すとかは相変わらずですね。
TV見てるファンの気持ちになって撮ってください。
そしてKinKi KidsにはMA!
あ〜やっとおにぎりくんに会えたv(TV越しにね)
やっぱMAダンスかっこいい。
なんていうか、軽いよね。
見ててスッキリする。
あんまり映らなかったのが残念だけど。
とりあえずここまで天国。




そんでね、さっきみー舞台の当落確認をした。
全滅。

■2003/12/25 (Thu) かくれんぼ。
もぉ〜あなた達、どんだけ『かくれんぼ』スキなんですか?(笑)
Dの嵐おもしろ〜
コンテスト自体はまぁおもしろいワケじゃないんだけど
その内容に反応してる嵐くんたちがおもろい。
そしてそして嵐サンタ!
悪トナカイが最高スキ!
そんで悪トナカイにつっこみ入れるサンタがさらにスキ!
サンタの関西弁ツッコミ聞いた?
「めっちゃ顔見えてるやないかい!」
だって。
これがなまあら後説ん時に行ってたやつね。
ひゃ〜いいもん聞けた。
嵐の中の誰ファンかを自分で聞いておきながら
全て玉砕するトナカイの図がこれまたよかった。
夜中に一人で大笑い。
さみしいクリスマス…

■2003/12/24 (Wed) おたんじょうび、おめでとう。
いつもいつも相葉祭りをありがとう。
いろいろあった20だったと思いますが
きっと21もいろいろあると思います。
でも負けないでそのままで頑張ってください。
そのままの「Aの嵐(仮)」なまちゃきがスキです。
たんじょうび、おめでとう。

■2003/12/21 (Sun) どうなのよ?
朝から見てるよ、見過ぎてるよDVD。
いや〜あきないわ、コレ。
今まで出さなさすぎだよ。


とりあえず「すっぴんあらし」ね。私が一番スキなのは

大野カメラ。

短いんだけど、すべてが凝縮されており破壊力あります(笑)
さとっさんの「まつもっさん」ていう言い方が可愛くてよいし、
みーのダンスもアホすぎでよいし、そのへんにいたバスローブの男もいいし、
なんといってもさとっさんが「ちゅうしたい」とまで言った
櫻井ドアップがすべてでしょう。
その後におしぼりふきふきなみーこもある意味見逃せないけど(笑)

次点はみーカメラ。
これはね、もう言うことない(笑)

■2003/12/20 (Sat) 迷惑?
今日はDVD購入済みのお友達を巻き込んで、ウチで上映会。
やっと見ることができた〜

とりあえず一通り見せてもらいました。感想はというと……

嵐ってバカだねぇ(←最高の褒め言葉)

そして延々と見倒した後、夜21時頃やっとやっと我が家にDVDが到着しました。
遅っ!

■2003/12/19 (Fri) 早く欲しいんだけど!
今日こそ届いていいだろう、DVD。
と思ってWebで配送確認したところ、「まもなく発送です」の文字。
まもなくっていつだよ!
も〜本当にガマンできなくなって新●堂へ行ったら
TVで宣伝映像流れてたんでそこで観賞(迷惑です)
Lucky Manと言葉よりとテ・アゲロがまるまる流れたわけですが
テ・アゲロはちょっと不満だな〜
もうちょっといいアングルあるだろって思ったよ。
それにしてもたまアリって広いね…

■2003/12/18 (Thu) Dの嵐と中川家のラジオ。
昨日はバカみたいに起きてた。
寝たのは朝の4時。
どんだけ嵐スキなんだよ、自分……
だってさ、Dの嵐は5人で車椅子バスケだし
Aの嵐(仮)ではカメレオンと無邪気に戯れてて可愛いし
来週の予告は予告で
プレゼント持ってそうもない(むしろプレゼントをねだりそうな)サンタさんと
ムダに、本当にムダにテンションの高いトナカイさんが肩組んでるし。
ちなみに
サンタ=松本、トナカイ=櫻井
最近この番組よいよね

そのまんま、ラジオまで聴きました。
さとっさんてば面白すぎだよ。
予想しない回答が返ってくるし、それがまた面白いからステキ。

■2003/12/17 (Wed) やっぱ。
可愛いねぇ、嵐は
1億3000万人が選ぶベストアーティスト
いったいどこで選んでたんだか知らないけれど
いや〜選ばれてよかったよね、松本さん。
君の感謝の言葉、徳光さんにカットされないかとすっごいハラハラしたわ。
やっぱさ、TOKIOリーダーのように簡潔でわかりやすくウケるの次回よろしく(笑)

そして本日の衣装、また中のシャツが夏コンで。
いったいどこまで夏コンのリメイク・リサイクルが続くんだ?
新しい衣装作ってもらえー!
あと、今日の音声ひどかったね。
他のアーティストの方々は普通だったのに、なぜ嵐ん時だけ?
FNSに引き続き松本さんのダメ出しくらうよ。
でもね、そんな文句もぶっとぶくらい今日の翔さん可愛かったよね
(えっ?)
なんか楽しそうに歌って踊ってっていうの見てるとすっごい嬉しくなる。
みーの煽りもみーらしく(笑)あー早く生で煽られたいって思いました。
早く冬コン行きたい!
席は全部スタンド祭りだけど!(涙)

そういえば、今日はDVD発売日。
うちは15%OFFに惹かれて某ネットで購入したんだけど
いつの間にか20%OFFになってたよ(おい!)
挙げ句の果てに「Stand UP!!!」(19日発売)と一緒購入したもんだから
DVD見られるのは来週になるんかな。
久々の大失態…

■2003/12/13 (Sat) またまたなまあら。
今週も行って参りました。
眼鏡フェチにはたまらない松本さんの眼鏡姿
 普通にステキです。
番組中に眼鏡を借りてかけるみーこ、続いてまちゃき。二人とも可愛かった。

後説では今日はなぜ眼鏡なのかを問う翔さんですが
本日松本さんはコンタクトを忘れたから眼鏡だとか(ってことは眼鏡は私物か?)
翔さんまでも眼鏡かけてたけど、微妙だった(笑)
本日もメンバーみんな仲良しだったなぁ。
まちゃきが昨日ヤンボコの打ち上げだったみたいで
カンペキに打ち上がってたそうな(笑)
そんで、ユタカメン(←と翔さんが言った、ちなみにこの場合は竹野内くん/笑)と
写メした画像を待ち受けにしてるらしく、みんなに単なるミーハーだとバカにされてた(笑)
ヤンボコの打ち上げに行く気マンマンだった他嵐メンはコンリハ中だったそうで、
まちゃきがいないといいカンジで振り付けが進むらしい(笑)
まちゃきなりの言い訳してたけど割愛。

あ〜日記にダラダラ書くよりレポした方がいいね…
出直そ。

とりあえず今日のその後としては、2回目の木更津見に行ってきた。
映画は真ん中よりやや左よりに座った方が最後いいかもね。
忘れていて今日右よりに座っちゃったからちょっと見にくかったのが残念。
次は忘れないようにしないと。

■2003/12/06 (Sat) なまあら。
ひさびさだ〜ここもなまあらも!
2週間ぶりの嵐くんたちはそりゃもう可愛かったですわよ。
今日は今までで見に行った中で一番近くで拝めたわけなんですよ。
軽く興奮。
最近みーこにはまりつつある私は
半分以上みーこ見ちゃいました(テヘッ
v ←赤羽さん風に)
いやいや、ちゃんと翔さんも見てました。
今日の翔さんは外見すごくかっこよかったです!
んで、いっぱいいっぱいでした!(いつものこと/笑)

え〜と、おもしろかった出来事&後説はというと
目を擦りすぎるみーこ。
その隣で
目を擦るのを手伝ってあげる相葉さん(手伝う必要あんのか?/笑)
CM中に最後までラーメンを食べ続ける松本さん(スタッフに引きはがされてました)
あと、今日は取材のカメラが入っていたのかな?
そのカメラマンさんと顔見知りみたいで、番組中に松本さんカメラ目線送ってた。
「前回」のイントネーションが「全開」になる相葉さん。
翔さんから、訂正のツッコミがはいるけど
意地でも変えようとしない相葉さんに対し、翔さんが「折れないね」と。
そしたら「うん、折れないよ。折れる気がしない。」と言った相葉さんがステキ。
今、嵐内で関西弁がアツイらしい。
んで、松本さんの関西弁はおかしいそうで、声が太くなると嵐メン。
「なんやおまえ」「めちゃめちゃやんけ」等々。
声が太い松本さんをご想像ください(笑)
今日は会話が続かないから、みーが「面白い話してあげよっか!」って言って
当然みーが話出すのかと思いきや
隣にいたさとっさんを(お前が話せって感じで)中央に押し出す。
それを受けて、頑張ろうとするさとっさん(笑)
その昔、相葉さんがヨコと公園で遊んでた話をした時
「あれ何公園って言うんだろうね? ま、東京の公園だよ」(全然説明になってない/笑)
さとっさんにプレゼントした時計をひたすら磨くみー。
去年、相葉さんの誕生日に何をあげたか必死に思い出そうとするさとっさん。
その流れでみんな自分が何をあげたか思い出そうとしてた。
みーが「わかった!」って言ったら
「俺の(あげたプレゼント)?」って言うさとっさんが素で可愛かった。
「あんたの発言
0点ですよ」by 相葉さん。
FNSでみーが話ふられた時、その受け答えについて。
自分たち(相葉、大野、二宮)が後列に座らされた時点で話ふられないと考えていたらしく
相葉さん曰く
「俺ら(相葉、大野、二宮)がしゃべると
嵐が
バカっぽいイメージついちゃうから」(笑)
この話まだまだ続くと思われる……
後説は相変わらず面白い。
こっち放送すればいいのにと行く度思うわ。