■2004/2/29 (Sun) 「だけど」と「だから」
ピカ☆☆ンチ“昼だけど前夜祭”に行ってきた。
受付開始が11時、会場が11時30分だったんで
それまでに着けばいっかぁと相変わらずヤル気あるんだかないんだか…

結局グローブ座に着いたのは11時25分頃。
どうやらまだ受付は始まっていなかったらしく、みなさん並ばされてました。
前回ピカ☆ンチのプレミアムプレビューをイメージしてたんで、
この手際の悪さにちょっとビックリ。
さらにビックリしたことに、うちらの4組くらい前に並んでる人から
席が隣り合わせにならないという事実が発覚。
ま、来るの遅かったうちらが悪いから席が悪いのは仕方ない。
けど席が離れるのは問題だろーよ、ケ○○タ!

どんなに不満があろうとも席がないものはしょうがないので
言われるまま離れた席で見ることに(涙)
とりあえず私はかなり前列だけどハジで見させていただきました。

最初は映画を上映。(以下ネタバレなんで見たくない人はスルーで)





映画は普通に面白かったと思う。
それは私がファンだからなのかなぁ?
ちゃんとした判断ができないのがイヤなんだけど。
でもパート2がある作品でよく言われるような
「前作の方が面白かった」
っていうのはなく、今回もちゃんと面白かったと思う。
ただ狙いだと思うんだけど画面の展開が早くて一人に感情移入させる前に
すぐ次の人に流れていくんでそういうのが苦手な人はダメだと思う。
苦手な人はそういうもんだって割り切って見ないと楽しめないかな。

今覚えてる範囲内で5人個別の見どころ(好きなセリフとか)
・ハル
 「勝手にずんずん先行かないでよ……オレついて行けないよ」

・チュウ
 ピカン☆☆チュウ(笑) 

・シュン
 SHUN MENホワイトモモンガ。
 「クロシェ、クロシェ、立ち上がりぃ〜」(笑)

・タクマ
 お父さんとの会話と「道DOUBLE」をソロで歌いあげるところ。

・ボン
 自分の部屋にいる時とその部屋にシュンとタクマが来た時。


LIFE IS HARDだけどHAPPY
LIFE IS HARDだからHAPPY
この微妙な違いが結構デカイんだな。


おしまいちゃん♪


続いて、堤監督、井ノ原くん、河ちゃんによるトークショー。
そしていよいよ嵐メンのご登場でございます。
左ハジにいたまちゃきと松本さんがモデルみたいにステキすぎだった。
なんなんですかね、あの二人は。
まちゃきはかなりかなり金髪で、ちょっとやり過ぎ?って感じもしたけど
似合ってたんでよいです。
みーはね、今日もまるこくてちょー可愛かった
もうこの子は無条件に可愛い
さくはね、なんだろ? ぶっちゃけあんま見てない(笑)
なまあら見なかったから黒髪に戻ったって話だけ聞いてて
今日実物見て、やっぱ「う〜ん」って感じかな。
主役のさとっさんは、表情が面白かった(笑)

一番嬉しかったのは生「PIKA☆☆NCHI」フルコーラス。
TVでは映らないところを存分に見ることができて満足満足。

たくさんカメラとか来てたんで、明日のワイドショーでやると思うから
それ見てやらなかったところを明日にでもまた書く予定。

とりあえず明日の初回にも行ってきます。
また違った感想になるかな?

■2004/2/14 (Sat) 5連敗。
スペイン坂行こうか行くまいか迷って行かなかった。
そんな私がさくファン名乗っていいでしょうか?
ま、いいと思います。
でも、さくファンってそんなファンが多いはず!(笑)
可哀相だね、櫻井翔。

んでラジオは録音し(ほんと愛がない/笑)
一昨日勢いで応募したうちの最後「HEY! HEY! HEY!」発表を見にFCへ。

またまたハズレ。

もう笑うしかない。
5連敗。
落ちるとこまで落ちとる。
やっぱ今年一年はずっとこんな感じみたい。
暗い話題満載でお届けし続けたいと思います(笑)

んで、やってらんねーから友達とウチでひたすら昔の映像観賞。
なんかわかんないけど、徹夜だから(←アホ)
お茶菓子Jr.とか桜井証人とか見て「やる気満載」で一日が終わってった…
あ〜具合悪っ(笑)

■2004/2/13 (Fri) 4連敗。
昨日勢いで応募したうちの一つ「なまあらし」発表を見に、仕事後FCへ。
またハズレてました。
これで4連敗。
なんなんでしょうかね?
なんか悪いことした?
思い当たるよーな(笑)当たらないよーな…

ガッカリして家に帰るとますます落ち込むんで、
帰り道、友達ん家でMステ見せてもらうことに…
軽く感想
一人で見ないでよかったみたい、色んな意味で(笑)

■2004/2/12 (Thu) またかよっ!
昼休みはウキウキでいいともみーこを堪能。
満足。
そんな私を地獄に突き落とす出来事が待っておりました…

本日16時03分に非通知着信アリ。
気づいたのは仕事終わった17時15分。
なんの着信だったと思います?
どうやら ……「HEY! HEY! HEY!」フジテレビ枠、観覧当選だったらしいですよ。
つくづく運がないですね、私って。

そんな素敵な電話に出られなかった自分にものすごく腹が立ったんで、
勢いでFC行って番組協力へ応募してきました。
どうせハズレるんだけど、そうでもしないと気持ちが収まらない…そんな悲しい日でした。

■2004/2/11 (Wed) 自意識過剰。
夕方、友達とショップに行ってカウコンの写真を買った。
今回は嵐5人映ってるのが2枚、微妙に3人だったのが1枚、
長野くんとさく、まつもっさん&小山&ごおくん&さく、マボ&さく&まつもっさん、
さく&みー、さく&まつもっさん、まつもっさん&光一さん&さく
まつもっさん単体2枚、さく単体7枚、
カウコンじゃないけど MA5枚(笑)
また買いすぎた…



その後、友達と軽くご飯食べに。
そこへ本日SHOCKを観劇されているお友達からメール。

翔さんSHOCKにご来場……藪くんと(笑)

怪しいサングラスをかけ(いつものこと)
幕間戻ってきた時には周りを威嚇していたと教えてもらい大爆笑!
さすが、それでこそ櫻井。

やっとMAのお仕事見に来たよね、キミ。
MAばっかが嵐のお仕事見に行ってた気がしてたからとりあえずよかった。

そして、後から余談として教えていただいたのですが
ヒカル兄様(光一さん)が昇天でワイヤーつたって上がっている時、

最初さくは上がっていく光一さんを見ていたらしいんですが
すぐ正面向いてステージを見たそうです。

MAが見たかったんだよね?!
嬉しいぞ(笑)

■2004/2/04 (Wed) 本日も非通知TELなし。
今、握力27.3Kgの潤くんがアイスクライミングをしています@Dの嵐
しなくてもいいのに潤くんはこういうこと(男系)がダイスキです。
そしてそんなあなたが私はダイスキです(笑)
でも最近もっとスキな人がいます。
潤くんゴメンナサイ。
その人の名前は…

ニノ嵐!さんです(笑)

新コーナー楽しみ!