■2004/05/31 (Mon) メール。
「件名:ちょっと!
 本文:今、会社行く前に新聞立ち読みしてたの。
    スポニチありえないことになってるから!
    絶対見て!!(笑)」


こんなメールを友達に送りつけてしまうほど、スポニチにはビックリ。
開いた新聞一度閉じたもん(笑)
もちろん即
購入!
いや〜驚いた。
ワイドショーは朝6時台がことごとくスルーだったんで、
やっぱりやってくれないのかなぁ?ってあきらめてたら7時台のめざましでやってくれて
とりあえず、サプリとF2だけ録画して仕事へ。
帰って来てから確認したらちゃんとやってくれててよかった。
特にサプリはあっきーだけじゃなくてMA3もしゃべってたんでそれが嬉しい。
サプリって関東地方だけでしたよね? レポあげます。
今まで手つかずだった MA ページが突貫工事で復活!
お暇な人はご覧ください(でもまだページ的にはできあがってません、嵐ページもだけど/汗)

■2004/05/30 (Sun) 眼鏡。
ちょっと夕寝なぞをしていたら友達からメール。

「今、バレー見てた? 亮ちゃんが眼鏡をかけてて……」

速攻起きてバレーを見ました。
なかなか亮ちゃんが映らないからイライラし始めたところで、やっと眼鏡な亮ちゃんが!
あの衣装にあの眼鏡って?と思いそうになったけど、でもいいです。
やっぱり眼鏡はいーねっ。

■2004/05/29 (Sat) 嵐不足中。
ひじょーに嵐不足!
なんつーかナマ嵐不足。
そんなこと言いつつ、まだあらわざ見てないんだけどね。
歌い踊る嵐が見たいんだよなぁ…
だもんで、家で延々と「How's it going ?」流しっぱなし。
早く夏コンになんないかなぁ〜
まだアルバムも出てないっつーのにね(笑)

さくラジオでアルバムにPV集がつくよーなことをなんとなくほのめかしてたけど
5曲ってなんだろーなぁ。
多分「ARASHI」は入るだろーね。
あとなんとなく昔どころでは「SUNRISE 日本」とか「感謝カンゲキ雨嵐」とか。
すっごい可愛かった「ナイスな心意気」と「ハダシの未来」もはずせなさそう。
個人的には幻の「HORIZON」と「Lucky Man(メイキング含)」が見たい。
でもこの2曲って候補外なんだよね?
この2曲が入ってないなら、なんかあんま欲しくないよーな気もしてたり、してなかったり。
あ、でもPVをただ入れておくんじゃなくてそれに対して5人が語ってたりしたらいいかも!
もろトニセン兄さんたちのパクリ(笑)

■2004/05/28 (Fri) 横浜未確認。
いやぁ〜ビックリしたね。
最近どうなのかなぁ?なんてうっかりした気持ちで見るもんじゃなかったわ。
最後までは見てられなくてボイパとラップの時点で他局にしてしまったんだけど
その後もっとすごいことになっていたと聞いて……見ればよかったかも(笑)

嵐って普通の人(普通って誰?)から見たら、やっぱり同じようなものなの?
ラップとかラップとかラップとか(笑)どうなんでしょ?
ちょっと余計な心配してみました。

今日みーラジオでみーが
「うちの松本くんが光一くんのコンサートに行ってマジおもしろかったって言ってたよ、
(自分も)見ればよかった」
って言ってたんだって。
えっと、松本くんはいつご覧になったんですか?
全然そんな話聞かなかったよーな。
でも私も王子コン見てて、これ松本さんに見て欲しいなーって思ってたから
見ててくれててよかったーって思った。
コンサートマスター様はこの王子コンをどのように消化されたのか?夏コン楽しみ。

あとあと今日夜中のTVでMAの舞台稽古がチラっと。
私はそんな番組があることを全く知らなかったんだけど
お友達に教えてもらえたおかげで見ることができました(感謝!)
みんな真剣にやってたよ(当たり前)
いよいよもうすぐなんだよね〜
MA 頑張れ!

■2004/05/26 (Wed) こんばんワンツー!
なんか斗真の挨拶が可愛かったから(笑)

■2004/05/23 (Sun) 頑張っちゃった!
SHO BEAT 頑張りました〜( TOPページ→ ARASHI → SHO BEAT → 2004.5.22へ!)
やっぱり読んでくれるっていう人がいると頑張れますね。
ラジオおこし楽しいからスキなんだけど、ブラインドタッチできなくなるのがツライですわ。
巻き戻しと再生が足で出来たら毎週やってもいいくらい。
でもこれからも面白かったり余裕があったらやりたいなぁって思ってます。

■2004/05/22 (Sat) SHO BEATににて。
翔くんは、翔くんウチワを持っていたら絶対見てくれないとか
手をふってくれないとか、ファンの間ではかなり有名な話なんですが
なんでなんですか?

「全然そんなことないですよ(略)
手を振ってさしあげますよ。

だって(笑)
マジウケる!

上は簡潔に書きすぎでよくわからないと思いますんで
今からラジオレポにとりかかります。
今日こそは絶対あげます。
後ほど!

■2004/05/21 (Fri) 南くんv
祝!みーこドラマ出演! 今日、偶然入った漫喫で昨日の新聞ゲット。
風呂上がりなのか首にタオル姿で
右手にちよみちゃんを持っておるみーこがデカデカと載っておりました。
また高校生の役なのですね。
「(高校生役)長いよな@松本inMステ」ですね。
もう一生高校生でいいと思います。
だって可愛いし!(そこ大事)
でも、みーはまたしても夏コンと掛け持ちになっちゃうのね?
体脂肪率心配だけど、でもできるコだからね!
かなり楽しみにしてます。
やっぱ嵐メン出演のドラマがあるのとないのじゃ1週間の気持ちの入りようが違います。
早く7月になってほしー

■2004/05/19 (Wed) カントクお疲れ。
あまりここでは触れられてませんでしたが(それって問題)
「ナツメの妄想」が終了いたしました〜
座長がザッツさくらいしょーの劇団演技者。でございましたが
座長の役割云々はともかく、私はおもしろくてスキでした。
バンビの次にカントクスキです。
カントクの次に翔ちゃんがスキです(えっ?)

■2004/05/17 (Mon) 浮き沈み。
My Mirage 2(仮)がMA3(=除くあっきー)で決定だそーです。
喜ぶべきか、これでまたライブが遠のいたなぁと悲しむべきか
いまいちはっきりしない気分であります。
とりあえず…
情報局に入ろうと思います(笑)


昨日の「すぽると!」面白かったそうで…
見ようと思ってたのに、睡魔には勝てず21時には寝てた私。
あー見たかったなぁ。

■2004/05/14 (Fri) 日本女子オメデトウ!
女バレ最高ですね。
感動して泣いてしまう森アナの気持ちがよくわかりました。
私も泣いてましたから(笑)
それにしてもやっぱりレオは韓国に強い。
4年前のワールドカップの時は髪が長くて、自分の中でのイメージが今と違う。
今は格好良くなっちゃってかなりステキ
あんまりTVで話してるの見たことなかったから
今日やっと声が聞けてほんのり嬉しかったです。

チカちゃんはアテネに行けるのかなぁ……

あ、あと今日初めて最初からバレー見たんだけど
NewSさん達の歌長いねー嵐の時ってもっと短くなかった?
ちょっと羨ましくなりつつ、いや、でも控えめでよかったのかも……
などなど余計なことを考えておりました。

そしてこんな日に限ってMステは私のスキな人がたくさん出ており
2画面で頑張りました。
翼さん with MA ってことにはならなかったけど
なかなか貴重なモノが見られました(笑)
最近翼スキーですから、カッコイイのにもったいないね…とも思いました(深くは触れません)

■2004/05/11 (Tue) 日本の夏。
プレゾンキャストが発表になりました。
これまたすごいメンバーですね、色んな意味で。
斗真ちゃんにはすごく会いたいけれど、なんとなく行かない系に該当(^_^;)

MAは今のところ名前あがってませんが、
ShowTimeだけ出るとかちょっとだけ出るとかありますかねぇ?
個人的希望を申し上げますと、
金銭的に困るのでこのまま出ない方向でお願いしたいです、はい。

■2004/05/05 (Wed) おかんの誕生日。
今日でGW終了〜
最後の日にふさわしく?お友達とうちで相葉祭りを開催しようと目論んでいたのですが
いつの間にか珍しいことに櫻井祭りになっていました。
あ、でも櫻井祭りっていうよりは
「譲祭り」とか「まっさん祭り」とかそんなカンジで(いつの時代よ…)
昔のMJ見倒してたんですけど、最初の全員ダンスのふざけっぷりがかなりツボに入りました。
何度見てもおもろいねー
メインで踊ってない脇にいる人達の動作がおもしろい。
そんな翔さんと譲とまっさんを見てキャッキャ言ってました。


さてさて王子様のコンサートでございますが!
王子様は本当に王子様でとっても感動いたしました。
何をおっしゃられても(エロでも暴言でも/笑)王子様なのです、はい。
しかしながらMAが出ている時、
私の王子様は米花くんになります(ツッコミなしでお願いします/笑)
3日は砂鉄状態(命名櫻井)だったのですが、4日はなんとなくキレイにされており
ますますいい具合でした。

そしてMC。
あんなにMAがFutureされてると思ってなかったのでビックリしました。
そしてなにより米花くんのツッコミが冴えわたっており、かなり笑かしてもらいました。
もう、最高です(笑)
いまやあっきーイジリはネタになっているにもかかわらず
米花くんのツッコミがあまりに厳しかったのか、周りで
「(あっきーに対して)かわいそ〜」と言う声が上がっており
暢気に「わははは」と笑ってる自分は身の危険を感じました(笑)
ダンスで個人的に一番ツボったのは「Tempermental Fool」
今となっては細かく思い出せないのがくやしいんだけどこの曲のダンスが一番ツボ!
動く長方形スクリーンがあってなかなかナマの米花くんダンスは見られないけど
でもでもなんかこれがスキでした。
「Where is Tomorrow?」や「Virtual Reality」もステキだけど……
ていうかみんなステキだけど(言っちゃった)
あ、「愛のかたまり」は踊って欲しかったなぁ(個人的好み)
ラスト「-so yong blues-」での王子&町田さん&米花くんの絡みは和んだし。
あ〜脳内再生には限界あるので早くDVDを拝見したいもんです。

■2004/05/03 (Mon) 眼鏡フェチ。
昨日見に行かないと豪語していた「TRUE WEST」
今日のワイドショーは……見逃したんですけど(汗)
友達が教えてくれたキーワードで俄然見る勢いになって参りました。
そのキーワードとは……

眼鏡、薬指に指輪。

話聞いてから、たまらなくなってスポーツ新聞買いましたよ!
首締めてる写真ばかりが使われていたので、あまりよく見えませんでしたが
眼鏡姿はステキでした。とてもいいです。
もうそれだけで行く気になってます。
あー誰か連れてって!(笑)


王子様のコンサートに関しては明日も行くので
それからまとめて書こうかなぁ、と思ってます。
とりあえず、王子とMAは最高!

■2004/05/02 (Sun) 少しずつ。
今日からさとっさん舞台です。
私はチケがないので、多分見に行けませんが楽まで頑張ってください!


今日は「嵐の技ありっ!」のレポを仕上げるべく、まだ見てなかった2回目を見た。
微妙だねぇ〜
やっぱ笑いの神様(=まちゃき)いないとダメかねぇ〜
と思いながら続けて3回目を見たら、ここにも神様(=かずなり にのみや)がいた。

「あら技」3回目の末っ子ズロケはかなり和む。
最近末っ子ズがよろしいよね。
殺伐としていた頃もある意味興味深かったが(笑)今は力が抜けてよい感じ。

GW中には「あら技」レポあげたいよー。

でも明日は王子様のコンサートに行かないと(笑)
行けないと思ってた王子コンに行けることになったのです。
昨日から相葉祭りだったけど、明日には米花祭りになってると思います。
まちゃき、ごめ〜ん(笑)

■2004/05/02 (Sat) こんな日が来るとは…
それはいったいどんな日かというと
「相葉祭り!」
うちでそんなことになるなんて、一生ないと思ってた(ゴメン、まちゃき言い過ぎた/笑)

正直ぶっちゃけると私はJr.の時、あいにのって得意じゃなかったのね。
激しくミドル(お兄ちゃん)ズキだったんで。

う〜んと、そうだなぁ……
Jr.の制服みたいなチェックの衣装あったよね?
あの衣装着たJr.の下敷き(両面)があったんだけど(わかる人いるかなぁ)
あれの片面がお兄ちゃんたちメインで、もう片面はMAINがメイン(寒)の下敷き。
当時はお兄ちゃんたちの面しか見ることなくて、
この下敷きを裏返すことは一生ないだろう!とまで思ってたもん。
それくらい不得意だったってことです(あの頃は若かった…)

そんな私が嵐ズキになったわけですが、当時の思い出を引きずっていたのか、
嵐結成当時はあいにの不得意っていうのがずっとあったわけです。
(なぜ松本が免除なのかっていう話はおいといて/オイっ!)

それがやっぱりね、だんだん彼らも私も大人になったわけで(一緒にすんなって)
つい最近までここは激しく「みーこ祭り!」だった(笑)
そういえば過去「みーこ祭り!」は何回かあったな。
でも、とうとう相葉祭りになろうとは…

あー前置き長かった(笑)
要するに今日の「嵐の技ありっ!」と「ホムクル」でのまちゃきが最高だったわけです。
特に「ホムクル」での活躍は先週のヘタレとはわけが違う。
(注:そんなヘタレが大好きなのは私です)
スフィンクスがトラ系とかノート大学とか最高だよね!ね!
やっぱあんたスゴイよ。計算でもなんでもいいよ、そんな君がスキだわ、もう降参。
嵐初のバラエティ班として頑張って!
多分ついてく!(笑)